読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐるぐる蟹

通りすがりの蟹が、ぐるぐる語ります

本性がバレる

最近、魔法がかかったのか…とけたのかわからないけど、突如として本性がバレる人が沢山いるような気がしています。 これはもしかしたら、実は本性が隠せない時代が来ているのだけど、今まで嘘で塗り固めていた人のメッキが剥がれおちてしまって、そのことが…

お金ってショボいよね

感情や思念が"物質"と同じ量子だと言うことが言われる様になってきています。 素人考えでは「そりゃそうだろ」と思うが、形ないものや目に見えないものや曖昧なものに、人間はめっぽう弱くて、目をそらしてきたようにも見えてしまう。 概念として持っていな…

アナ雪を見て"支配"について考えた

テレビでアナ雪を放映してたので最初と最後のあたりだけチラ見しました。 劇場で観た時は、薄っぺらいストーリーじゃないか??なんて思いました。 しかし、自分が薄っぺらいだけだったのかも。 中々に考えたり拾ったりするポイントがありました。 特に"支配…

学びにお出かけ♪迷子注意♪

私は新しい事、まだ知らない事を知るのが好きです。 学びはとても楽しい事だと思っています。 でもとても危うい事だなとも思います。 感情が動くということは、本来の自分自身からズレている状態だとも言えます。 本来の自分自身というのが、体や心の真ん中…

コンテンツをお金にしたくない病

常日頃私が考えていること、 やりたい事、 私の脳内にある雑学や知識、 そう言うのを売り物にしたくありません。笑 時代に逆行してるのかもしれませんが、そう言うのどうしてもしっくり来ないんです。 だからと言って、誰かに貢献したくない訳じゃないんです…

違和感は大事

大抵のことは許容範囲で、どうでもいいなと思う。 だけど"違和感"は大切にしたいな、とここのところ強く思ってる。 特に人間に対する違和感は、良くも悪くも当たる。 肩書きや、ご立派な建て前に対して、目の前のその人はどうか。 堂々とされると、言ってる…