ぐるぐる蟹

通りすがりの蟹が、ぐるぐる語ります

違和感は大事

大抵のことは許容範囲で、どうでもいいなと思う。

 

だけど"違和感"は大切にしたいな、とここのところ強く思ってる。

 

f:id:kanikanikanikani:20170225231920j:image

 

特に人間に対する違和感は、良くも悪くも当たる。

 

肩書きや、ご立派な建て前に対して、目の前のその人はどうか。

 

堂々とされると、言ってることとやってることが違ってても、ちょっとひるむ!!w

 

なんかおかしいと思ってるのに、その人の言う方が本当なんじゃないかって迷子になっちゃう。

 

何よりも信用信頼を寄せるべき自分の違和感を、必死に打ち消そうとしてしまうのは、自分に対する尊敬が足りなくて申し訳ないと思う!

 

たとえ自分に利益が生まれなくても、むしろ不利益になったとしても、自分に対する信頼は捨てたくない。

 

違和感は時間が経てば経つほど 腐敗する。

 

熟成でも発酵でもなく腐敗だから、一部を取り除いても無駄。

 

尊敬はできないから、感謝してさよならするのがいい。

 

しがらみシステムとも、さよなら。