ぐるぐる蟹

通りすがりの蟹が、ぐるぐる語ります

コンテンツをお金にしたくない病

常日頃私が考えていること、

 

やりたい事、

 

私の脳内にある雑学や知識、

 

そう言うのを売り物にしたくありません。笑

 

時代に逆行してるのかもしれませんが、そう言うのどうしてもしっくり来ないんです。

 

f:id:kanikanikanikani:20170225235831j:image

 

だからと言って、誰かに貢献したくない訳じゃないんです。

 

ご縁があって、たまたまタイミングが合うことがあれば、伝えたり教えたりします。

 

カフェでも居酒屋でも、なんならうちに立ち寄ってくだされば!

 

そう言うのが私の原風景なんです。

 

最近痛感してます。

 

通りすがりに家を訪ねてくれて、お茶でも飲みながら近況や時には悩みを話したり。

 

私の知識でよければ伝えるし、手伝うし、誰か紹介したりするし。

 

お節介なら言ってくれれば凹んでやめるし。

 

どうぞ、必要な時に思いつきましたらご連絡ください。

 

生活が普通に出来てれば、それ以上は別にいいです。

 

丁寧に暮らしたいなとは思うけど、

 

生活自体にも縛られたくないかな。

 

これまでの人生の中で集めたものを、

 

お婆ちゃんの知恵袋みたいな感じで、誰かの小さなお役に立てたら嬉しいです。

 

コンテンツをお金にするとか無理

 

面倒

 

お金のせいで聞けない事とかあったら泣く

 

どうぞ私をご利用下さい。

 

そんな風に生きていけたら最高( ˙灬˙ )