ぐるぐる蟹

通りすがりの蟹が、ぐるぐる語ります

本性がバレる

最近、魔法がかかったのか…とけたのかわからないけど、突如として本性がバレる人が沢山いるような気がしています。

 

f:id:kanikanikanikani:20170313211242p:image

 

これはもしかしたら、実は本性が隠せない時代が来ているのだけど、今まで嘘で塗り固めていた人のメッキが剥がれおちてしまって、そのことが目立っているだけなのかもしれないけど。

 

言ってることと、現状がチグハグ。

 

言ってることとやってる事がチグハグ。

 

過去に言ったことと、今言ってることがチグハグ。

 

そんな方に特徴的だなと思うのが、

 

"悟りました"

 

"解りました"

 

と、言うんですよね。

 

f:id:kanikanikanikani:20170313211417j:image

 

未来の我が身のために、ちゃんと見ておこうと思います。

 

自分を認めず、自分を敬わず、自分に嘘をつくと何を悟るのかな。

 

もう1つ、その様なチグハグな方にも同意して側に行く方も居るんですよね。

 

これはとても気をつけようと思います。

 

周囲が共感してくれたとしても、それが正しいかどうかはまた別なんだなと言うことですよね。

 

失敗するにしても、自分を裏切らないやり方で痛い目を見たいと思います。

 

人の真実が、ちゃんとバレるいい時代が来たんですね。